【SEO】流入キーワードを意識してみる

【SEO】流入キーワードを意識してみる

スポンサードリンク


※写真提供

皆様こんばんは
ケートミィ・メディアラボの富田です。

今日はあるウェブ解析サービスを提供している会社の方とSkypeで話す機会がありました。

人工知能を使ったサービス展開をしている会社という話をTwitterで聞いて興味を持ち話を聞いてみたいと思ったのがきっかけです。

検索キーワードのサジェスト分岐を視覚的に表現するツールがあったり、検索キーワードでユーザーがどのようなキーワードから検索して改善対象のサイトに流入してきたかなどをリスト化してみせるツールがあったりなど、今後のサイトやブログのアクセス改善に役立ちそうなサービスでした。

流入キーワードをリスト化してみせるツールは、それがブログの本文の中で使用されているキーワードなのか、といったことまで判別出来るのだそうです、これはちょっとスゴイと思いました。

7/21の金曜から7/25の火曜までお試しできるとのことなので、いろんなキーワードを打ち込んで調べてみたいと思っております。
また何か分かりましたら続報を投稿したいと思いますのでよろしくおねがいします…!

ウェブ解析サービスについての詳細はこちら>>https://mieru-ca.com/

もっとウェブ解析に強くなりたい、と思う富田でした。

以上、ケートミィのブログでした!

2017-07-20

Advertisement

コメントを書く







コメント内容


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)