ここ最近の雑感

ここ最近の雑感

スポンサードリンク

どうもご無沙汰しております。
ケートミィ・メディアラボの富田です。

このところおかげさまで仕事が忙しく、
かつ特にイベントもない日々を過ごしておりました。
そのため長らくブログを更新しておりませんでしたが、
あまり間隔を置き過ぎるのもどうかと思うので、
今日は何かしら書き残しておこうと思います。

私は現在映像制作をメイン業務にしているのですが、
最近ではあるお客様からプロジェクション・マッピングの
案件などを頂くことがあります。
また、AR(拡張現実)アプリ用の映像コンテンツの
作成なども依頼されることも多くあります。

ここ数年間急激に定着してきた感のある
これらの表現技法ですが、映像制作というのもWebと同様、
技術の進歩とは切っても切れない関係ですね。
思えば私が映像をやろうと思い立ったのも、
そういった最新技術に興味を惹かれた事がきっかけ
だったような気がします。

人間、歳を取っていけばどうしても考え方が
保守的になっていってしまいがちですが、常にアンテナを張って
新しいものを積極的に取り込んで行きたいなと思います。

貼り付けた映像は3年前に私が作成した
プロジェクションマッピングの動画です。
今ならもっと格好いいものが作成できるかと思います(^_^;)

2015-11-21

Advertisement

コメントを書く







コメント内容


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)