ケートミィ・メディアラボの近況

ケートミィ・メディアラボの近況

スポンサードリンク

皆様ご無沙汰しております、
ケートミィ・メディアラボの富田です。

梅雨に入り、ジメジメとした日が続きますが
いかがお過ごしでしょうか?

私はブログが更新できない日が続いていますが、
書くのが嫌になったわけでは無いのでご安心ください。。

近況

前回の記事で書いたとおり現在はダブルワークのため
市内のWeb制作会社でアルバイトをしております。

月曜日、水曜日、金曜日の週3回行くことになっていますが、
スケジュールに寄っては変動もあるらしいのでそのあたりは臨機応変と言ったところでしょうか。

というわけで現在はバイトが休みの日や土日に案件や素材作成などの作業をしています。
新規案件も随時募集していますのでお気軽にご相談ください。

ガジェット

PC周りの周辺機器を一部新調してみました。

今まで自分はゲーミングマウスを使用していたのですが、
自分の手のサイズに合わなかったので
以前から気になっていたトラックボールを使い始めました。

慣れるのに多少時間はかかりますが快適です。
信頼と実績のLogicool様のM570という製品ですね。
もう一段上のグレードの製品もありますのでご興味のある方はぜひ検討してみてください☆

もう一つはRev-O-mateという入力デバイスで、
多ボタン式のジョグダイヤルのような機能を持っています。

ボタンにショートカットを割り当てることが可能で、
ソフトごとにプリセットを切り替えることが出来ます。

実はこれ、キックスターターの返礼品なのです。
開発元のビット・トレード・ワン様いわく絵を描く人向けのデバイスだと言うことなのですが、
無限回転ダイヤルは映像編集にも効力を発揮出来そうなので出資して良かったな…と思いました!

以上、軽い近況報告程度になりますが
ケートミィのブログでした!

2018-06-08

Advertisement

コメントを書く







コメント内容


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)