第41回岡山WEBクリエイターズに参加した話

第41回岡山WEBクリエイターズに参加した話

スポンサードリンク

皆様こんばんは
ケートミィ・メディアラボの富田です。

先日の6/24はOkayamaMoveUpCafeで、CODE54さんが主催している
岡山WEBクリエイターズ「これからの時代に必要なウェブコンテンツの設計と制作」に
参加してまいりました。

岡WEB自体はほぼ2年ぶりの参加だったのですが、
前回のときにお会いしたことのある方が何人かいらっしゃいました 笑

内容諸々

登壇者は2名でしたが、
なかなか中身の濃い話を聞けたなと思います。

検索エンジンだけでは無く、SNSからの流入をいかに最適化してくか、
コンバージョンにつなげるチャンネルはWebサイトだけではない、
等々興味深い話を聞くことが出来て凄く勉強になります。

今後Webサイトを使った集客について
色々と考えていきたいと思っていたので、
丁度良いタイミングでした。

Googleアナリティクスの指標の使い方、
ページのスクロール達成率を測ることが出来るツールが
あることを知れたのは凄くラッキーでしたね☆

まとめ

TwitterやFacebooなどSNSからのアクセス流入のためには
見出しなどをひと目見ただけで判断できる一覧性が
求められる時代なんだなと思いました。

他にも色々と興味深い話をされていましたが、
サイト構築だけでなく、いかに運用していくか、
アクセスしたユーザー側のストーリーを想定していくかが
鍵になると感じました。

おまけ

余談ですがじゃんけん大会で勝ち残ったので本を頂きました😃

以上、ケートミィのブログでした~(^_^)/

2017-06-29

Advertisement

コメントを書く







コメント内容


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)