関西AECGオフに行きました

関西AECGオフに行きました

スポンサードリンク

先日1/17(土)に関西AECGオフに参加するために、京都まで足を伸ばしました。

こんばんは、
ケートミィ・メディアラボの富田です。

夏になると、色々な勉強会に参加したい欲求が高まりますが、
今回は「関西AECGオフ」というイベントに参加するため
京都は立命館大キャンパスまで向かいました。

____2_00000_original CniB4iwUMAErBii[1]

WordcampなどWeb系の勉強会にはたびたび行くことはあったのですが、
今回は初めて映像系、特にAftereffectsについての勉強会に参加しました。

普段、映像は同業のデザイナーと協業と言うわけでなく、
いつも一人で取引先とやり取りすることが多いので、映像制作についてのトレンドや
効率アップに繋がるプラグインなどについての情報がどうしても不足がちになりますので、
今回の様な勉強会があったら出来る限り参加してみたいと思いました。

講義ではモーショングラフィックスの方や、メーカーの方、アニメのコンポジットをされている方など、
幅広く映像制作に携わる方々のお話が聞けたので、なるほどと思うことが多く有りました。

また、今回の勉強会の中で、色々と興味深いプラグインやスクリプトの紹介などが有りましたので、
今後何回かに分けて紹介してみたいと思います(*´`*)

色々と研究テーマが出てきたのでとても有意義な一日でした。

以上、いつもより少し短くなってしまいましたが本日のブログを締めさせて頂きます・・・!

2016-07-18

Advertisement

コメントを書く







コメント内容


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)