お盆休みですね

雑感

スポンサードリンク

お盆休みですね

2017.08.14

皆様こんばんは
ケートミィ・メディアラボの富田です。

暦の上では現在夏季休業中になっていますが
こっそり記事を書いています。

さて、もう8月ももうじき後半ですね。
僕は先日大阪に遊びに行ってまいりました。

ここ最近は日帰りとはいえ中々旅行に行ける日が無かったので、
ひさびさの気分転換になりました♪

休み明けからまた始まる仕事もあるので
残り1日ですがしっかり英気を養っていきたいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

それでは短めにはなりますが、
これで締めさせてもらいます・・!

また技術系の記事など更新していきますね。

以上、ケートミィのブログでした!

コメントを書く







コメント内容


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トップページを変えよう

2016.06.13

どうもこんばんは
富田です。

初夏の昨今、このブログを御覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか?

ここ最近私は徐々に仕事が増えてきつつあるので、おかげさまで
毎日忙しく過ごさせて頂いております。

現在TOPページにて自動再生させている動画は、私が独立直後に作成したものなのですが、もうそろそろ部分リニューアルしようかと考えております。

ムービーか、スライダーか、はたまた他の見せ方にするのかは未定ですが、新鮮さや映像もWebもやっているよというのをアピールするものにしたいと考えております。

だから何だという話ですが、役割に合った目新しい表現はお客さんの印象アップに繋がると考えているので、まずは自分のサイトで実験してみなければ!と思う次第です。

それでは今日はこれにて失礼致します。

コメントを書く







コメント内容


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ここ最近の雑感

2015.11.21

どうもご無沙汰しております。
ケートミィ・メディアラボの富田です。

このところおかげさまで仕事が忙しく、
かつ特にイベントもない日々を過ごしておりました。
そのため長らくブログを更新しておりませんでしたが、
あまり間隔を置き過ぎるのもどうかと思うので、
今日は何かしら書き残しておこうと思います。

私は現在映像制作をメイン業務にしているのですが、
最近ではあるお客様からプロジェクション・マッピングの
案件などを頂くことがあります。
また、AR(拡張現実)アプリ用の映像コンテンツの
作成なども依頼されることも多くあります。

ここ数年間急激に定着してきた感のある
これらの表現技法ですが、映像制作というのもWebと同様、
技術の進歩とは切っても切れない関係ですね。
思えば私が映像をやろうと思い立ったのも、
そういった最新技術に興味を惹かれた事がきっかけ
だったような気がします。

人間、歳を取っていけばどうしても考え方が
保守的になっていってしまいがちですが、常にアンテナを張って
新しいものを積極的に取り込んで行きたいなと思います。

貼り付けた映像は3年前に私が作成した
プロジェクションマッピングの動画です。
今ならもっと格好いいものが作成できるかと思います(^_^;)

コメントを書く







コメント内容


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Advertisement