ケートミィ・メディアラボの近況

ご紹介

スポンサードリンク

ケートミィ・メディアラボの近況

2018.06.08

皆様ご無沙汰しております、
ケートミィ・メディアラボの富田です。

梅雨に入り、ジメジメとした日が続きますが
いかがお過ごしでしょうか?

私はブログが更新できない日が続いていますが、
書くのが嫌になったわけでは無いのでご安心ください。。

近況

前回の記事で書いたとおり現在はダブルワークのため
市内のWeb制作会社でアルバイトをしております。

月曜日、水曜日、金曜日の週3回行くことになっていますが、
スケジュールに寄っては変動もあるらしいのでそのあたりは臨機応変と言ったところでしょうか。

というわけで現在はバイトが休みの日や土日に案件や素材作成などの作業をしています。
新規案件も随時募集していますのでお気軽にご相談ください。

ガジェット

PC周りの周辺機器を一部新調してみました。

今まで自分はゲーミングマウスを使用していたのですが、
自分の手のサイズに合わなかったので
以前から気になっていたトラックボールを使い始めました。

慣れるのに多少時間はかかりますが快適です。
信頼と実績のLogicool様のM570という製品ですね。
もう一段上のグレードの製品もありますのでご興味のある方はぜひ検討してみてください☆

もう一つはRev-O-mateという入力デバイスで、
多ボタン式のジョグダイヤルのような機能を持っています。

ボタンにショートカットを割り当てることが可能で、
ソフトごとにプリセットを切り替えることが出来ます。

実はこれ、キックスターターの返礼品なのです。
開発元のビット・トレード・ワン様いわく絵を描く人向けのデバイスだと言うことなのですが、
無限回転ダイヤルは映像編集にも効力を発揮出来そうなので出資して良かったな…と思いました!

以上、軽い近況報告程度になりますが
ケートミィのブログでした!

コメントを書く







コメント内容


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

作業場のご紹介

2017.06.05

皆様こんにちは。
ケートミィ・メディアラボの富田です。

ここ最近は暑いのか寒いのか微妙な時期が続いていますね。
暑いと思って薄着していると夏風邪をひいたりしてしまいますので、
お出かけの際は上着などを羽織って出られると良いかと思われます。。

さて、6月ですが私は普段自宅で作業しております。
ただ自宅というのは誘惑が多いものだったりします。
そのため、仕事に打ち込めるための作業場が欲しいと思ったので
今月から同じ自営業の友人と部屋をシェアすることにしました!


荷物はあらかた持ち込んだのですがまだネット環境が整っていないので、
スマホのテザリングでインターネットにつなげている状況です。

早く工事の人が来ればいいんですが、もう1~2周間程度待つことになりそうです。

うーん、早く来てくれ…щ(゚д゚щ)

以上、ケートミィのブログでした!

コメントを書く







コメント内容


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

投稿第二弾…

2015.06.21

2015-03-28 21.57.33
ケートミィのブログへようこそ!
と言っても、まだサイト自体は未完成なのでGoogleへの登録はしていません!

本日は、私の作業環境を写真でご紹介いたします。
主な作業環境はWindows7 Professionalのデュアルモニター仕様で、モニターの下に切り替え機が付いていて、もう一台つないだMac miniとモニターを共有しています。ボタン一つでパソコンを切り替えられるので、中々便利です。
ペンタブはWin機にだけ繋げていて、主にCLIP STUDIO PAINTというお絵描きツールとイラレの為に使用しています。
ソフトウェアはAdobe Creative Cloudを契約していますが、クライアント様の兼ね合いがあるのでアップデートには慎重です。そのほかにはCGモデルやムービーを作る為Autodeskのmaya2011を使うことも、たま〜にあります。
こんなところでしょうか?

それでは、少しずつサイトを完成させて参りますので、よろしくお願い致します。

コメントを書く







コメント内容


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Advertisement