httpsにしてみた

httpsにしてみた

スポンサードリンク

皆様こんにちは
ケートミィ・メディアラボの富田です。

Google Chromeが2017年からSSL対応されていないページでは
パスワード入力時やクレカ情報入力時に警告表示するようになったそうです。

その流れを受け、私のサイトもhttpsに変更致しました!

現在の本サイトはwpXというWordpress専用のレンタルサーバーで動いているのですが、以前はさくらインターネットを使用しておりました。

さくらは料金は手頃で良かったのですが、Wordpressの挙動が重く、https化に費用が掛かるのでもっと良いレンタルサーバーは無いか探していた所、ある方から「wpXおすすめ」と伺ったのでものは試しと契約してみました。

サイトをhttps化する

ここではwpXでサイトをSSL化する方法を説明します。
説明と言っても管理画面をちょこっといじるだけなので、すぐに終わります。

①各ドメインのサーバー管理画面に入ります。

②セキュリティ設定の独自SSL設定をクリック
(設定がOFFの場合はONにする)

③お好みに応じて各項目をチェック!

まとめ

wpXだとたったこれだけでサイトをhttps化出来ちゃいます!
ただ、外部のサービスでGoogle Search Console等を使用されている場合は新たにドメインを追加する必要があります。

httpsに強いWordpressサーバーをお探しなら打ってつけなサービスだと思うので、お悩みの際はぜひご検討ください….



なんだかサーバーの宣伝みたいになってしまいましたが、
以上、ケートミィのブログでした!

2017-05-11

Advertisement

コメントを書く







コメント内容


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)