液晶ディスプレイを導入した話
スポンサードリンク
皆様こんにちは
ケートミィ・メディアラボの富田です。
ここ数週間更新をしない日が続きましたが、いかがお過ごしでしょうか?
今日は夜から自宅でサーバーの移転作業をしようと思いますが、作業場に置いているPC用のモニターを買い足したのでそのことを書きたいと思います。
モニターというのは、いわば作業台を視覚化したようなもので大きければ大きいほど作業の生産性がアップします。
マルチモニターにすると生産性が30%アップすると言われているそうですが、聞くところによると大事なのはモニターの枚数よりも解像度という意見もあるのでそのあたりはお財布事情と相談したほうが良さそうな気はします。
というわけで私は27インチ超えるような大型なモニターは財政上導入できないので23インチの適当な金額のモニターを複数枚購入することにしました。
まとめて買うと一気にお金がなくなるので、一枚ずつ買う形ですが(*_*;
「VZ239」という型番のASUSから出てるAmazon限定仕様のモニターなのですが、
簡単セットアップですぐに表示できたので非常に楽チンでした。
僕が買ったときは21インチも23インチも同じ金額だったので大きい方を購入しました。
IPS液晶で発色は割りと綺麗です、今使っているDELLのM6700の標準モニターよりも自然な発色にはなっています。
電源はACアダプタで給電されていますが、非常にコンパクトな形状で給電タップ上で他のアダプタとケンカしないので良い感じです。
また、HDMI接続で音声出力も兼ねているのでケーブル周りが非常にスッキリしました。
足元周りの輪っかになってるところが結構気に入っています。
もう1枚購入する予定なのですが、少し先に話になりそうだなぁと。
ただ比較的廉価な薄型のモニターなので、配置するスペースが限られている方に最適な一品だと思いました。
以上、ケートミィのブログでした!
(前回、偉そうに2000文字とか言いましたが今回は近況報告みたいなものなのでご勘弁いただけたらと…)
コメントを書く