作業場にネット回線を通した話

作業場にネット回線を通した話

スポンサードリンク

皆様こんばんは、
ケートミィ・メディアラボの富田です。

今まで2週間に一度のペースで更新してましたが、
今後から週イチでの更新を考えています。

それで、ここ最近の出来事ですがやっと作業場にネット回線が通りました。

工事待ちが長かったので、今までスマホのテザリング機能を使ったり(すぐに速度制限がかかった)自宅で作業をしていたのですが、これでやっと作業場で存分に仕事ができるようになりました。

というわけで今日も夜まで仕事をしていました。
やっぱり自宅と違って誘惑が少ないので、集中して作業ができます。

ただ、まだまだ作業場には仕事の効率を上げる上で足りないものがあるので、
順次買い揃えていきたいですね。

実は、回線が通る前に予め15mのLANケーブルを買っていたのですが、工事の人が持ってきたCTU(加入者網終端装置)と言う機械がLANケーブルが一本しか差せない仕様になっていたので、急遽部屋を折半している友人がWiFiユニットを買いに行ってくれました。

なのでせっかく買った15mのLANケーブルは結局押し入れにしまうことになりましたが、どこかで使う機会があると良いなと思います…

また、余談にはなりますがそのうち仕事場のライトをこんなタイプに変えたい願望があるので、これからもっと稼がなければ・・・と思う次第です(๑•̀ㅂ•́)و✧

まぁあくまで願望なので、どうなるかはわかりませんが。

技術系のブログは置いといて最近は近況報告ばかりですが、日々の生活やら日常を伝えることもこのブログを続ける理由の一つかな…と思ったりしています。

それではケートミィのブログでした!

2017-07-07

Advertisement

コメントを書く







コメント内容


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)