wordcamp kansai 2015

wordcamp kansai 2015

スポンサードリンク

20150726-192252.jpg

20150726-192139.jpg

20150726-193933.jpg

20150726-193946.jpg

本日はwordcamp kansai2015へ行って参りました。

wordcampとはwordpressというCMS(コンテンツ管理システム)のための勉強会のようなものですが、一般的な知名度はweb関係者に知られているぐらいでしょうか。

7月25日と26日の2日間の日程があったのですが、スケジュールの都合で2日目だけ参加する事に。

正直、webに関しては勉強不足を実感する時が多々あったので、こういったイベントには積極的に参加していきたいなと思っております。今回得たことは色々と今後に役立てて行きたいと思います。

今回のフォーラムでは今年中にリリースされるPHP7は爆速だという事と、セキュリティ関係の話を聞けたのが個人的には収穫でした。

会場は1枚目の写真のように、大阪大学のキャンパスで、さらに2枚目の写真からは分からないですが、小高い丘の上にありました。
3枚目はwordpressの公式キャラで、わぷーというそうです。

会場から街中まで微妙に距離があるので外に昼食を食べに行くのは不便でしたが、フリーフード、フリードリンクだったので昼はそれを遠慮なく頂くことにしました。
四枚目は持ち帰ったノベルティの一部ですが、パンとおにぎりがかなり余ってて困っていたようなので、いくつか持って帰ることにしました。別に貧乏性というわけではありません(;´∀`)

現在は岡山に帰る電車の中です。
明日からまた忙しくなるので、気合を入れて仕事に取り掛かっていきたいと思います。

P.S.今の時期は青春18切符が使えるので、使わない分は金券ショップで払い戻してもらうとお得になることを最近になって知りました。

2015-07-26

Advertisement

コメントを書く







コメント内容


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)